@ |
ゲーム開始後、「NEW GAME」を選択します。 |
|
ゲーム設定のウィンドウが表示されます。
サーバとなる場合は、「ネットワークプレイ(サーバ)」を選択します。
クライアントとなる場合は、「ネットワークプレイ(クライアント)」を選択します。
|
ネットワークプレイ(サーバ) |
自分の端末をサーバとして、ネットワークゲームを行います。
|
A |
ゲーム設定を行います。
接続先 |
自分のコンピュータのIPアドレスを入力します。
インターネットに接続してネットワークプレイを行う場合は、BOOMINGのホームページ(https://www.booming.jp/)内にある、「対戦プレイ待合室」のページ内の「IPアドレス発言で表示できます。
|
プレイ人数 |
ネットワークプレイに参加する人数を入力します。
|
観戦 |
ゲームに参加しない(自分の会社を受け持たない)で、観戦する場合はチェックします。
|
プレイ年数 |
プレイ年数を入力します。 |
|
B |
ユーザー設定を行います。
|
C |
他のプレイヤーの参加を待ちます。
ネットワークウィンドウ内のメッセージ欄に表示される、参加人数・観戦者数の見方は、以下のとおりです。
<例>参加人数:A/B(C) 観戦者数:D/E(F)
A |
ゲームに参加するプレイヤー人数 |
B |
ゲームに参加できる最大プレイヤー数 |
C |
ゲームに参加を予定しているプレイヤー数 |
D |
ゲームの観戦者数 |
E |
ゲームの最大観戦者数 |
F |
ゲームの観戦を予定している人数 |
|
D |
ネットワークウィンドウの「ゲームスタート」をクリックすると、ネットワークプレイが開始されます。
|
ネットワークプレイ(クライアント) |
クライアントとしてサーバに接続してネットワークプレイを行います。
|
A |
ゲーム設定を行います。
接続先 |
接続先にサーバとなるコンピュータのIPアドレスを入力します。
サーバとなるプレイヤーにIPアドレスを尋ねてください。
インターネットに接続してネットワークプレイを行う場合は、BOOMINGのホームページ(https://www.booming.jp/)内にある、「対戦プレイ待合室」のページ内の「IPアドレス発言」で表示できます。
|
観戦 |
ゲームに参加しない(自分の会社を受け持たない)で、観戦する場合はチェックします。 |
|
B |
ユーザー設定を行います。
|
C |
ゲームが開始されるのを待ちます。
※ |
ネットワークウィンドウに表示されるパスワードは継続プレイする際に必要となりますので、メモしておくなどして忘れないようにしておいてください。 |
|
|
|
|
|